fc2ブログ
簡単レシピ!無理ない運動!らくらくダイエット
誰でも簡単に作れちゃうダイエットレシピや、低カロリーお菓子のレシピ、誰でも簡単に出来ちゃうエクササイズをご紹介していきます。
ダイエット中でもOKなおいしいお菓子のレシピ5選

ダイエットを無理なく続けるコツは、我慢しすぎないこと。

我慢しすぎるとストレスが溜まり、暴飲暴食の原因になることもあるため、適度に食べたいものを食べることも時には必要です。

とは言え、市販のものは糖質の量が多く含まれているため、せっかく頑張ってきたダイエットが水の泡になってしまうことも・・。

そのような時には、ダイエット中でも食べてOKのお菓子を手作りしてみましょう。

ここではダイエット中におすすめのお菓子のレシピをご紹介したいと思います。

ダイエットに簡単!チョコプリン


水でゼラチンをふやかし、鍋に低脂肪乳、無糖ココア、甘味料、ふやかしたゼラチンを入れて火にかけ、型に流し入れて冷やし固めたら完成です。

甘味は、砂糖ではなく他の甘味料(オリゴ糖)などを使うとよいでしょう。

参考URL: https://cookpad.com/recipe/4424260

ダイエット!豆乳おからヨーグルトケーキ


生おから、豆乳グルト、片栗粉、ラカント、レモン果汁をボールで混ぜ、クッキングシートを敷いた深めの耐熱皿に流し入れオーブンで焼き、一日冷蔵庫で冷やしたら完成です。

牛乳、卵、油、砂糖、小麦粉不使用のダイエットケーキです。

参考URL: https://cookpad.com/recipe/4372052

ダイエット甘味☆蒟蒻のわらびもち風


あく抜きした板こんにゃくを冷蔵庫で冷やし、食べやすい大きさにカットしたら、きなことダイエット甘味料を振って完成です。

わらびもちの代わりにこんにゃくを使用することで、ヘルシーになります。

参考URL: https://cookpad.com/recipe/4308110

簡単ダイエットクッキー


豆乳、薄力粉、片栗粉、きなこ、砂糖をボールに入れてまとめたら、2㎜ほどの厚さに伸ばし、適当な大きさにカットしてオーブンで焼いて完成です。

豆乳を牛乳や水に変えると、さらにカロリーダウンできます。

参考URL: https://cookpad.com/recipe/3374549

ダイエットに!香ばしい打ち豆のお菓子


フライパンで打ち豆を乾煎りし、一旦取り出して、フライパンに水と砂糖を入れて煮立たせそこに再度打ち豆を入れて、パラパラになるまで炒めたら、黒豆きなこを入れて混ぜ合わせて完成です。

ヨーグルトにトッピングしたり、牛乳をかけてシリアルようにしても美味しく食べられます。

参考URL: https://cookpad.com/recipe/2842227




出典:ダイエットノートBIZ

スポンサーサイト



コメント
コメント
嬉しいです!!!
はじめまして。
このレシピは嬉しいです!
ダイエットクッキー♪
こんなレシピに出会いたかった。
有難うございます。
早速作ってみます(^^♪
2020/01/17(金) 05:47:41 | URL | みずほ #6.vIsmG2 [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する